fc2ブログ

家族って…。

シャクナゲ

またまた
芋たこなんだけど
主人公が有名な小説家である自分が家庭に入ることで
ご主人の連れ子である子供たちが
いろいろ影響を受けるのを見て心を悩ませます。

しかしご主人は

それで変わるのも変わらないのも
人と人が一緒に暮らすということはそういうことだから
変なふうに変わったらその時考えればええねん。

とあっけらかんとしています。

変わることにも変わらないことにも動じないで
恐れないことが家族に必要な強さだという
ナレーションを聞いて
確かにな。と思いました。

どっちに転んでも
動じないで一旦飲み込む強さが要ります。
要るというよりだんだんそうなって行く。
やむなく。

まあ。ある意味変なふうに変わることしかなかったけどな。
我が家は。




ちなみに
芋たこでは
主人公が結婚したら
いきなり四人(五人)の子持ちになったのですが
三男役の子はなんとポニョの男の子(宗介)の声をやった子だそうです。

なんか聞いたような声の気がしました。
まさかやー。(ちむどんどんの主人公の口癖)
























関連記事

コメント 0

There are no comments yet.
家族・友人